勝俣部長の「ため息」2449回・・・・冬枯れの小旅

1月16日 火曜日 生ゴミ出しの曜日

f:id:bon-ku-ra:20180114164141j:plain

         武蔵浦和駅から 別所沼公園に続く散歩道

 

 

 

      好き勝手に 言いたい放題

散歩を 旅行気分にする 方法

 

 

 つい先日の日曜日。

  ・埼京線 武蔵浦和駅 16時15分集合

  ・掲題写真の 散歩道を 別所沼公園に向かう

 風邪は冷たく、まさに冬本番。

 歩くほどにちっとも温かくならず、まさに冬本番。

 コレが良い。

 15分ほどで公園に辿り着く。

 冬枯れの公園は・・・・予想以上に精気漂い、感激し、落涙し「白楽天」気分に・・・・。

 沼の(実際は池)周囲を取り巻く樹木は、オール「メタセコイヤ」。

  (螻蛄様流に言えば メチャセコイヤ かな)

 全部の葉は冬枯れ、冬枯れ(明日の写真をお楽しみに)。

 後期高齢者が考ええる事は、これまたまさに「メチャセコク」・・・・実際はお疲れ半分で・・・・帰り道は予定を変更して、中浦和駅に向かう。

 ところが一駅間の電車乗車は、何と何と、散歩を、思わぬ「超プチ旅行」気分に。

 神がお与え下さったのかな・・・・。

 旅行気分満載で・・・・一駅先の、スタートの武蔵浦和駅に・・・・。

 旅行にはお酒・・・・勿論、一杯洒落込みました、ました。

 1時間足らずの」記憶に残る旅でした。

 コノ旅・・・・癖になりそう・・・・。

 つづく。

 

 

 冬と水 切っても切り離せません