勝俣部長の「ため息」2447回・・・・年を越し体重測定

1月14日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20180106144847j:plain

            寿「獅子舞」 於:武蔵浦和

 

 

 

  好き勝手に 言いたい放題

これも 健康管理かな

 

 

 勝俣部長・・・・3年ほど前に、「年越し体重測定」なる珍事を思いついた。

 独居老人の大晦日・・・・大してヤル事も無し・・・・しからば、夕刻風呂上りに体重測定、測定。

  「俺 今年は何キロの体重で 年を越すのだろう・・・・」

 いいじゃん、いいじゃん・・・・一つの年末の、楽しみの行事となった。

「測定実績」 

  ・平成25年12月31日 63.1kg

  ・  26年12月31日 63.4kg

  ・  28年12月31日 63.1kg

 そして今や昨年末、

  ・平成29年12月31日 63.0kg

 身長168.5cmだから・・・・言うならば理想的な体重を、ここしばらく維持し続けている・・・・ソレがどうしたとも言えるが・・・・ハイ。

 ただ、ここまで続けると不思議なもので・・・・既に、平成30年度の(今年の)年越し体重が、

  ・極自然

  ・特段の意識無しに

刷り込まれ、日々の食生活が・・・・これまた自然にコントロールされるから、有り難い話しである。

 今の今の瞬間を思考する事は大切だが・・・・やや長期思考も、案外面白い。

 何キロの体重をもって年を越すのか・・・・全独居老人様様・・・・大晦日の一大イベントとして・・・・「年越し体重測定」をおススメしやす、しやす・・・・。

 つづく。

 

 

 年がら年中 飲むなら 水です