勝俣部長の「ため息」2444回・・・・素直さが 無い

1月11日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20180103170400j:plain

          浦和「調神社(つきのみやじんじゃ)」

 

 

 好き勝手に 言いたい放題

安心 するかな

 

 

 高齢者社会に、ひた走る。

 必然的に、高齢者用施設が出来る。

 需要と供給、そのものである。

 様々な宣伝コピーを目にする。

 中でも、

  「安心の 24時間 介護」

 このコピー、多い多い。

 見る、見る。

 しかし、24時間油断出来ない状態なら、死ぬ寸前じゃんな。

 いつ死んでも看護しますから・・・・安心、安心の当施設へ是非、是非。

 そんなオドオドの人生、むしろ、個人的には安心。

 老人を常に元気にさせたいなら・・・・安心をさせぬ事。

 少々の不安こそ、お年寄りの生き甲斐

 そんな施設に入居したら・・・・途端に死ぬぜ。

 勝俣部長・・・・2018年も、いっさら素直さが無えぇ。

 確かに、確かに。

 安心の24時間看護・・・・嗚呼。

 つづく。

 

 安心の 水 ある生活