勝俣部長の「ため息」2284回・・・・街・だ・し

  7月25日 火曜日

(写真:中央線「大月駅」)






好き勝手に 言いたい放題
  モール天国


 先だっての日曜日、三重県の会社の麺ツユを求めて奔走し
た。(商品名:讃岐うどんつゆ/これが実に美味い)
 例年取り扱っていた、我が近くの極小スーパー「西友」・・・・何度訪れても、今年は棚に並ぶ気配無し。
 と言う事で、戸田の大型ショッピングセンター「イオンモール」に行って見た。
 勝俣部長・・・・実を言うと、この様な大型ショッピングセンターは、全くめてである。
 店内に入るなり・・・・こりゃ店じゃは無い、「」だ・・・・。
 商業都市(東京都「街・だ・し」)に入ってしまったのだ。
 天井は高い、小綺麗な食べ物屋が一杯・・・・休息する椅子さえも有る、有る。
 そして何よりも、何よりも・・・・外は猛暑でありながら、モール内は温度快適、快適。 
肌はべとつかない。
 ウムウムウム・・・・こりゃ1日居てもいいじゃん・・・・と思っている人が居ても不思議じゃ無い。
 そうだ・・・・ケアハウスに最適じゃんか。
 刺激はある、椅子もある、飽きて来たらソロリと街中をお散歩すればいい。
 歩いても熱中症には掛からない。
 一日中居ても別にお金を取られる訳では無し。
  「ケアマネジャーさんかく言う さあさあ本日は 何処どこ大型ショッピングセンターに行きますよ・・・・」
 真夏、猛暑、熱中症・・・・モール天国に行こう・・・・天国に行こう。
 エエ とっくに行ってましたか・・・・上には上があるもんだ・・・・わさ。
 最後に肝心の麺ツユ・・・・ありました、有りました、10本ほどまとめ買い致しました。
 つづく。


 水持参して 訪れ下さいまし よ