勝俣部長の「ため息」2261回・・・・素晴らしい

     7月1日 土曜日

(写真最近ボケますね/ドウシテイイノカ ワカリマセン/草加松原)






  好き勝手に 言いたい放題
地下鉄「銀座線」の 対応


 つい2・3日前の事である。
 身を新橋駅付近に置き、千代田区一番町まで行く事になった。
 地下鉄銀座線で青山一丁目に・・・・半蔵門線に乗換、半蔵門駅に・・・・そして得意先に。
 こんなイメージで、13時45分のアポをとり、13時15分、新橋スタート。
 半蔵門線に乗り換え、電車が永田町に着いたとき、ショルダーバッグを持って無い・・・・事に気が付く。
 スワー一大事・・・・書類が一杯入ってるうう・・・・
 瞬間、目まぐるしく思いが回り、直ぐ引き返すべし・・・・自己命令が下った。 
  ・最も怪しいのが 昼飯の店
 店内の背後に、確かにバッグを置いた、置いた、あそだ、あそこだ・・・・だが何処にも無い。
  ・じゃ 銀座線かも知れない
 でもこちらの思いは、かなりわしい・・・・あの車内には置いていない、置いた記憶は無い。
 と、諦めながら銀座線新橋駅事務所に・・・・。
   「ほんの30分ほど 前ですね」
   「新橋駅から 青山一丁目に向かったんですね」
 素早く、誠に頼もしいしい対応を観ながら・・・・待つ事2・3分。
   「お客様 渋谷駅に保管されてます」
 有難うございます・・・・それでは今から向かいます・・・・返事をして出ようとしたとき、
   「少々お待ち下さい 渋谷駅までの 遺失物引き取り乗車券を お渡ししますから」
 新橋と、終点駅の渋谷駅とが近い事で・・・・ものの30分足らずで忘れ物の所在が判明したのであるが・・・・ではあるが、コレは実に凄い。
 JRなどの長い区間の場合・・・・こうは行かない。
 しかも引き取り乗車券まで戴けるとは・・・・。
 皆さん・・・・忘れもするなら地下鉄「銀座線」ですよ・・・・新橋駅も、渋谷駅も、その対応の素晴らしさ抜群ですよ・・・・。
 忘れものマイナーな気分が、対応の素晴らしさで、メジャーな気分に変わった・・・・素晴らしい忘れものも、有るのである・・・・。
 つづく。



 次の日 両駅に 水を2本ほど 届けました 感謝です