勝俣部長の「ため息」2252回・・・・弱点

 6月22日 木曜日

(写真:奈良「室生寺」)






   好き勝手に 言いたい放題
思わず 自問自答 よ


 まあ、呆れるほど、ここ最近の電車はまともに走らない。
 走ってくれない。
 昨日も仕事の帰路・・・・蒲田と大井町とか・・・・その辺りで信号機がどうのこうのとかで・・・・。
  「3本目を走る 後続の電車が 10分ほど遅れて走ってます」
  「この電車も 間隔調整のため 西日暮里駅で しばらく停車します」
 こんな事が時間帯を問わず、今や日常茶飯事。
 中でもに立つのが、 
  「ただ今 線路内に が立ちったとの情報が入りました」
  「安全確認のため この電車 しばらく 停車いたします」
  (内心 らん 安全確認など 要らん・・・・鬼の勝俣に豹変)
 そのまま5分、10分・・・・じいっと、じいっと・・・・。
 憂さ晴らしに・・・・思わず自・・・・自問自答。
  「あのさあ 線路内 立ち入り禁止って 知ってた あ」
  「エエ ダメなの なぜ・・・・」
  「あそこ 遊び場じゃ無いの・・・・」
  「俺 全然知らなった よ」
  「そう ダメなのか」
 育ての親・・・・「スマホ」ママの、弱点かもな・・・・。
 いい加減いしてくれ・・・・。
 つづく。



 水を飲んで すっきりしましょう