勝俣部長の「ため息」2216回・・・・小 人

5月15日 月曜日



好き勝手に 言いたい放題
身勝手 だと思う


 勝俣部長・・・・甚だ身勝手だと思う。
 住まいの集合住宅の正面前に、国道17号線が走る。
 最寄り駅「武蔵浦和」に行くためには、どうしても17号を渡らなければならない。
 有り難い事に正面出入り口から、20・30m右手先に、手押し式の横断歩道がある。
 問題は、優先度が17号側にあるから、ボタンを押してもなかなか青信号にならない事にある。 
 勝俣君の身勝手な心理は、この手押し式信号の前に如実に出てしまう。
  ・正面玄関を出る 直ちに横断歩道の信号を見る
  ・「青」だの場合 俺が行くまで赤になるなと 必死に願う
   願いに反して赤になってしまうと あの連中が早く押したためだと恨み心が沸く
  ・「赤」だの場合で 既に待機中の人が居る 押してくれてるなと 一安心する
  ・が、行ってもなかなか青にならない
  ・イラっとして信号ボタンを見る 結果 待機人は誰も押して無い
  ・バカ バカ バカ お前さん方はバカか と激しく呟く 
 かくの如き手押し式信号を前にして、勝俣君の身勝手な小人心理が、自分自身内に露呈される。
  (小人:詰らない奴)   
 多分この小人心理は、死ぬまで治るめぇえ・・・・。
 信号は人格を炙り出す・・・・嗚呼
 つづく。


 水が 美味しい