勝俣部長の「ため息」2215回・・・・サヨナラを急ぐ

5月14日 日曜日



好き勝手に 言いたい放題
  後味が悪い


 どうだろうか・・・・アレは右膝「半月板」の摘出手術が境だったから・・・・。
 55才、19年前・・・・ゴルフをピタッと止めた。
 イヤ 止めざる得なくなった。
 高校時代は、一応は、甲子園を目指した球児だった事もあり、ゴルフは直ぐ好きになった。
 好きになれば相応のレベルには達する。
 最初の会社時代・・・・仙台、札幌と二つの営業所を、連続勤務した。
 時代は、
  ・バブル期
  ・営業部門
  ・ゴルフ教信奉者(なっていた)
等の経済環境と性格環境にあって、それこそ集中的に接待ゴルフに明け暮れた。
 もし運悪く・・・・半月板の手術が無ければ、今もってゴルフに興じ(じ)ていたに違いない。
 凡人の場合・・・・ゴルフに狂じる事は、イコール、他の趣味を(狂じモノを)捨ててしまう・・・・ゴルフこそ最高とする・・・・ゴルフバカの傾向にある。
 遂い先日も、昔からよく知る、狂人的、素人ゴルファーに出会った。
  「勝俣君 まだ仕事やってるの」
  「そりゃ 大変だね もう辞めてしまったら」
  「俺 60才で定年退職し 今 最低週3回の ゴルフだよ」
  「週 3回だよ 4回もあるしさ・・・・」
  「な な いだろう」
 素直な返答に窮してしまった。
 が、もしこの凄さを飲み込んでしまったら・・・・何となく、
  ・後味が悪くて
  ・薄気味悪い
人生になってしまう・・・・そんな気がして・・・・
 じゃまたな・・・・サヨナラを急いだ・・・・。
 つづく。


 水を飲み 後味を消した