勝俣部長の「ため息」2214回・・・・勿体無い 話し

5月13日 土曜日



 好き勝手に 言いたい放題
電話事件 その2


 別に独居老人だから・・・・と言う事では無いいだろうが、日中家に(事務所)いると、電話がちょくちょく掛かってくる。
  ・墓地の売り込みだったり
  ・葬祭の際の説明だったり
 エエ 俺 やっぱし  見抜かれてるじゃん・・・・そう思いたくなってしまう。
 半面、手持無沙汰の時間帯の場合は、格好の遊び相手にもなる。
 だから個人的には掛かってくる電話を、電話とせず、事件として鮮度高くさせている。
 つい先頃(センコロ)がそうだった。
 近くのスーパー「西友」で日常の食材を買い求めていて・・・・小銭のやり取りの煩わしさを避けるため、セゾンカードを利用している。
 そのセゾンさんから(まあ 委託会社であろうが)、
   「勝俣様ですか 先日お送りしました資料を お読み戴いた思いますが
     何々保険につきまして・・・・」
 ここで勝俣様は、相手の声を瞬時に遮断する。
   「資料読むかって 読んでません ゴミ箱に捨てました」
 相手はキョトンの様子。
 勝俣様、更に畳み掛ける。
   「貴女様は 送った物が 全て読まれると思っているのですか・・・・」
   「私も営業しているのですが 書いた資料を送れば 読んでくれる
    そんな 能天気な気持ちは 持ってませんよ」
 送れば読む、読めば加入してくれる・・・・まあ、中にはそう言う人もおいでかと・・・・。
 ただまあ・・・・こんな能天気な事を言ってくれるとは・・・・手持無沙汰の折、楽しみの事件となるのである。
 それにしても、オレオレ詐欺関連電話・・・・一度も掛かって来ません・・・・せっかくの独居老人なのに、勿体ない話ですねぇ・・・・。
 つづく。



 さあ 土曜日 水から一日に入りましょう