勝俣部長の「ため息」2124回・・・・厄介な 巨大装置

3月28日 火曜日



   好き勝手に 言いたい放題
別な 言い方をすると


 便利な宅配サービスが破綻気味にあると言う。
 宅配ばかりでなく、何もかも便利さを追求してくれて、我々とっては誠に「楽チン」な日々が、広範囲に作られている。
 これって別な角度から見ると、甘えに甘えさせて育てた子供と同様に、どうにもならない・・・・手が着けられない人間が仕上がる・・・・とも言える・・・・そんな気がするよな。
  ・とても厄介な国民 庶民 民族が仕上がる
  ・少々の教育では どうにもならない 人々が仕上がる
 便利さは望むところであるが・・・・厄介な人間作りの装置である・・・・とも言えねええか・・・・な。
 どうなるんだろうね・・・・螻蛄先生。
 つづく。


 水でも飲んで 落ち着くか な