勝俣部長の「ため息」2105・・・・進む 進む

3月5日 日曜日



 好き勝手に 言いたい放題
ウム それでも眠る


 昨日、第一頸椎の手術後、4年目の診察に行った(正確には4年前の4月26日手術)。
 先ず、MRS(Magnetic Resonance System)検査・・・・ガタン ガタンとやたらにウルサイ、あのドームに20分ほど閉じ込められた。
  ・ガタン ガタン
  ・ガクン ガクン
  ・キー キー キー
 あのうるささを、書き言葉で表すのは至難の技である。
 ところがである。
   「勝俣さん 終わりました よ」
 こうオペレーターさんに言われて、目が覚めた
 何の事は無い・・・・凄まじくウルサイ環境にあって、今回もまた眠っていたのである。
 今回もまた・・・・そう、術後、少なくとも4回はMRS検査を受けている。
 考えたらその4回とも、眠ってしまい、終了時に起こされている。
 誠に不思議である。
 そこでオペレーターさんに聞いて見た。
  「検査を受けながら 眠ってしまう人って 居りますか」
 それが、結構居るとの事である。
  「ええ ウルサイですが 一定のリズムがあるからだと思いますよ」
 煩さとリズム・・・・リズムがあれば、人間、何処かに、心地良さを感ずると言う事か・・・・よく分からない話しである。
 リズムの無い煩さ・・・・新宿や、池袋、上野駅辺りの、あの嫌な嫌な騒音・・・・を考えると、少し分かる気もするが・・・・MRS騒音にリズムがあるかはよく分から無い。
 次回のMRS検査・・・・9月2日・・・・夏の終盤時である。
 病院暦は、時間が一気に進む・・・・。
 病院暦は、命も一気に進む・・・・おお、怖い怖い、神様、助けて・・・・。
 MRS検査でした。
 つづく。


今日も 水が美味い