勝俣部長の「ため息」2073回・・・・むしろ 大人の方が

1月31日 火曜日



好き勝手に 言いたい放題
 イジメ の 権化


 イジメ・・・・余りにもな響き。
 あっちこっちの学校で(主に小中学校)、イジメがある(あった)と報道される。
 勝俣部長・・・・時折、ラジオやテレビで国会中継を聞く。
 議員さんの性格、資質にもよるが、時として激しいイジメが展開される。
 まあ、高い報酬や手当てを貰っているから、我慢も出来るのだろうが・・・・。
 今朝の新聞を見ると、昨日、民進党蓮舫代表が、稲田防衛大臣に、アレコレ、細部の問題・・・・どうででもいいような問題で、激しく追及したとある。 
 民進党内の議員からも、批判の声が上がっているとか・・・・。
 ここは一つ転じて、その風景を役立たせよう。
 そう、その場面を録画しておいて、
  ・イジメは 大人になってもある
  ・いや 大人の方が激しいぞ
  ・イジメは 大先生と呼ばれる人達にもある
 だから、少々の事で負けるな。
 そうしないと、一生、イジメに追いかけられるてしまうぞ
  ・イジメは 恥ずかしい
  ・だからイジメは ダメだめなんだ
などの教材に使ったら、国会内のイジメは、幾らか役立つかも知れない。
 今、混乱中の米国大統領も、イジメとも・・・・。
 考えたら世界中、イジメだらけである。
 負けるな、負けるな・・・・。
 つづく。


硬度100以下の 水を選びましょう