勝俣部長の「ため息」2433回・・・・巧く行くかなあ

あけの12月30日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20171112160530j:plain

                皇居前ビル群

 

 

 

好き勝手に 言いたい放題

 1年の言葉

 

 

 言葉って凄いと思う。

 自分で自分をめる場合・・・・色々考え進むと、最後は一つの言葉に行き着く。

 例えば、頼りにし、お願いし、快く引き受けてくれた奴が・・・・結果、何もしてくれなかった場合・・・・

  「まあ しょうがねええか アレだけの 男ってことか・・・・」

 こんな「めの」言葉が生まれる。

 言葉に常に敏感になる、と言うか、鮮度ある言葉見つけると言うか・・・・。

 振り返ると今年もまた、「今年の言葉」を探し求めて来た気がする。

 とても平凡だが・・・・今年もどうにか、「健康をり」続ける事が出来た。

 病院に行けば治る・・・・こんな安易さは捨てること。

 健康は作るモノである。

 来年もまた・・・・。 

 であるが・・・・毎年毎年、そう巧く行くかなあ・・・・。

 感謝。

 つづく。

 

 

 いい水を 飲みましょう