勝俣部長の「ため息」2426回・・・・心の仕組み

12月22日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20171112153756j:plain

                  東 京 駅

 

 

    好き勝手に 言いたい放題

あんた バカねぇ 物語

 

 

   モノを買う、買える、と言う喜びがある

   買うのが大好き人間は 圧倒的に多い

   ただ人には モノを作る、作(創れる)れる 喜びもある

   もっとも 自分の人生に 作る、創れる喜びを

   り込む の仕組みが出来ていないと・・・・

      「あんた バカねぇ 物語」

   が始まる。

   あんた バカねぇ 手間暇掛けて作るより

    ・買った方が 遥かに安すいわよ

    ・楽よ

    ・面倒無いわよ

    ・早いわよ

    ・第一 断然得よ

   あんたバカねぇ・・・・が、顔を出す

   この顔・・・・一出たら 中々引っ込んでくれない

   買い物「奔走物語」だけで 人生が進む

   買い物に 1円でも安い方が・・・・が、組み行ってしまう

   折角 生まれて来たのに

   あんた バカねぇ は・・・・あなた か・も・よ・・・・。

                     2017.7.15/凡

   つづく。

 

 

 

   風邪の季節 殊更に 水ですよ