勝俣部長の「ため息」2408回・・・・人間の質

12月1日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20170930091103j:plain

             ニッカウヰスキー余市工場

 

 

 

     好き勝手に 言いたい放題

お客様 神様とした瞬間から

 

 

 一つの問い掛けとして見よう。

 「お客様は神様です」・・・・お客様が神様となった瞬間から・・・・どうなりましたか・・・・。

  ・お陰様で 何もかもサービスが良くなりました

  ・お陰様で きめ細やかな サービスが受けられようになりました

あっちでもお陰様、こっちでもお陰様・・・・至る所でお陰様・・・・。

 お陰様はいいことだらけ・・・・「三波春夫」様様です。

 冗談じゃねええぞ・・・・とんでもねええぞ・・お陰様で客のが最悪に、最悪に・・・・単に、我儘に、我儘に・・・・。

 コレって・・・・おバカな、勝俣部長だけが感ずる、無神経からかな・・・・。

 もっとも私様は、神様じゃ無くて・・・・仏様ですから・・・・正しく書くと「放っとけ様」。 

 客を神格化した事により・・・・道徳観が殲滅されてしまったのだ・・・・。

 人間にも質があるんだよな・・・・質が。

 ところが神様になった途端・・・・「人・間・質」の、「間」が抜け落ちて・・・・三波春夫神の「人質」となってしまったのだ・・・・。

 あのお方は、とっくにお亡くなりになられたし・・・・一体誰が、品質管理するのだ・・・・あああ・・・・。

 つづく。

 

 

 さあ 水を飲みましょう 健康に マッシグラ