勝俣部長の「ため息」2387回・・・・死に水

11月10日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20170930122025j:plain

             「結婚式:於 札幌」

 

 

 

好き勝手に 言いたい放題

もしかしたら

 

 

 死にたい人、死にたくなる人、がいる・・・・勝俣君は死にたく無いから、正しくはいるそうである。

 そう言う人って・・・・勿論多分・・・・死んだ人に接触した事が無い・・・・のでは無いか。

 遠い昔を思い起こせば・・・・小学校に上がるか上がらない頃、大家さんのお爺さんがくなった。

 死んじまったお爺さんの部屋に、母親に連れられて行った。

 真綿だったと記憶するが、茶碗に水が入ってて、箸で真綿を掴み、茶碗の水に浸し、お爺さんおに、そっと当ててやった。

 死に水と言うのだろうか。

 コレが死んだ人の顔か、死ぬってこう言うことか・・・・それを境に、俺、絶対に死なない。

 そう決めつけた(気がする)・・・・多分そうであったのだ。

 死にたい願望な人は、夢が無いとか、有るとか言う前に・・・・本当に死んじまった人に触れたらいい・・・・「死に水」を唇に、浸して上げたらいい・・・・(のかも知れない)。

 機会があったら、子供にどんどん立ち会わせたらいい・・・・そんな気がする。

 つづく。

 

 

 生きている内に いい水飲みましょう