勝俣部長の「ため息」2386回・・・・ならず者

11月9日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20170930142747j:plain

               JR札幌駅

 

 

 

好き勝手に 言いたい放題

  愛 護

 

 

 動物愛護協会を始め、イルカ問題など・・・・「愛護」なる言葉が多く使われる。

 大抵は「何々反対」などの活動となる。

  (愛護:愛情を持って守ること 動物愛護 愛護者 平和を愛護する)

 愛護の反対は、

  ・イジメ とか

  ・イジメる とか

  ・自由を奪う

  ・悪く強制する

とかになるのだろうか・・・・。

 日本独特の芸術・・・・今や世界が注目。

 そう・・・・BONNSAI ぼんさい 盆栽

 アレって、植物のイジメだとも、言えなくねぇえ・・・・。

 木がこう育ちたいと思っているところを(かは分からないが)、

  ・捻じ曲げたり

  ・方向を奪って見たり

  ・成長を止めたり

と見えなくねぇえよな・・・・。

 でも盆栽反対って・・・・ならないよな。

 盆栽愛護協会ってな団体があるかどうかは知らないが・・・・もしあれば、その団体の

趣旨は、

  ・盆栽を可愛がる 育む

  ・愛情をもって 見守る

  ・盆栽を壊す ならず者から守る

って事になるのだろうね・・・・。

 俺、ならず者か・・・・。

 何となく不思議・・・・だね。

 つづく。

 

 

 バカ言って無いで 水 です