勝俣部長の「ため息」2385回・・・・不慮の事故死

11月8日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20170930142731j:plain

             (札幌駅前)

 

 

 

好き勝手に 言いたい放題

 縮む 縮む

 

 

 勝俣部長・・・・例年通り「健康診断強化月間」の11月を迎えた。

 一昨日、先ず会社の健康診断から始めた。

 勿論一人だから(他の社員は富山)、病院に一人出向き受診する。

 尿、血液の両検査、心電図、レントゲン、視力、血圧、体重、身長等・・・・順次進む。

 尿、血液検査以外は、その場で数値診断が可能。

 大きくも、小さくも問題は無し。

 ただ、身長がまたんでしまった。

 最高時170cmあったのが、169cm、168cmになり・・・・一昨日は167.5cmになってしまった。

 これって病気・・・・医者が何も言わないから、病気じゃないよな・・・・加齢減少だよな。

 一瞬、双子のお年寄り姉妹のキンさん、ギンさんの縮んだ姿が浮かぶ

 うう ウウ。

 病気じゃ無いのに、何故、健康診断項目にあるのだ。

 多分・・・・成長段階にある場合は必要だろう。

 成長の最高点を過ぎたら・・・・身長だけが数値減少。

 自己の努力意思・・・・入り込む隙間1mmも無し。

 分かり切った事じゃんか・・・・言ううならば「お前さん 年取ったぜ」のみ測定じゃん。

 成人以降は、身長不要、体重のみで宜しい。

 来年、測定拒否・・・・その分、料金負けろ

 この先、胃カメラ、大腸カメラ、エコー検査、歯・・・・続きます。

 一連の検査以外の原因で死んだ場合は・・・・勝俣君は不慮の事故で死にました。

 不慮じゃ 仕方あんめいな あ・・・・。

 つづく。

 

 

 飲むなら 水ですよ 健康で行きますよ