勝俣部長の「ため息」2383回・・・・卒業しましょう

11月6日 月曜日

f:id:bon-ku-ra:20170930153656j:plain

                (小樽市街)

 

 

 好き勝手に 言いたい放題

自分を 戒める

 

 

 勝俣部長・・・・血圧事件以来(210/110)・・・・種々、健康について考えてた。

  ・運動と健康・・・・密接にある

  ・食べ物と健康・・・・密接にある

 でも一等関係があるのは・・・・何年か経って見て、実践し出しているのは、

  ・食べと健康

 何も形式張った事では無い。

 感覚から言うと、食べた後に・・・・思わずでも何でもいいから・・・・次の言葉がび出さなければいい。

   「ああ 喰った 喰った」

 この言葉が、年間を通して、3食とも飛び出したなら・・・・事件となるのは必至

 有り難い事に・・・・喰った、喰ったは卒業した。

 が、まだ卒業出来たり、出来なかったりしているのは、

   「ああ 飲んだ 飲んだ」

である。

 せめて・・・・ヨッシー コレでお仕舞・・・・が毎夜続く事、だが・・・・。

 人生・・・・難しい。

 つづく。

 

 

 水でさえ 飲むのは ほどほどに 「飲むなら水」 こっちの感覚です