勝俣部長の「ため息」2370回・・・・昨日 衆院選

10月23日 月曜日

f:id:bon-ku-ra:20170930160124j:plain

           (小樽「小樽運河付近」)

 

 

  好き勝手に 言いたい放題

空気が 読めない

 

 

 空気が読めな・・・・自分の置かれた周囲のが(環境が)、正しく理解(認識)出来ない。

 簡単に言えばバカ、あるいは一種独特・・・・勝俣部長、よく言われる。

 意味を置き換えれば・・・・こんな表現になろうか・・・・。

 勝俣部長・・・・昨日の衆院選・・・・小選挙区エリアは「埼玉15区」。

 波風立たずして、すんなり自民党で決まる。

 埼玉の問題区は・・・・全国の注目区の埼玉4区。

 あの・・・・アノ、秘書「禿(ハゲ)」暴言で、全国に名を馳せた「豊田真由子」女史の立候補区。

 絶対に立候補しないと睨んでいたが・・・・驚いた事に出したではないか。

 昨日午前7時、各馬一斉にスタート。

 今朝の新聞(73%開票の時点)・・・・4候補者中、第4位・・・・。

 当然1位は当選確実・・・・この区は試合終了済み。

 本人がどう読んだか、回り人がどう読んだかは知らないが・・・・空気が読めない事とは、この事の、昨日の事の事の事。

 でも最下位ながら20,000票以上獲得しているのだから(1位:63,000票)・・・・次回の選挙まで禿行脚を続け・・・・空気の浄化に漕ぎ着けたし・・・・下さいまし。

 嗚呼・・・・全国の選挙様区 様・・・・螻蛄様区 様・・・・。

 つづく。

 

 

 ところで ドデカイ台風 どうなりましたのですか 本日は備蓄水の 搬入日デスよ