勝俣部長の「ため息」2365回・・・・袖振り合う心が 無いのかもな

10月18日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20171001075804j:plain

     (北海道大学「右奥は平成のポプラ並木」とか)

 

 

 

  好き勝手に 言いたい放題

よく言われた 事

 

 

 多くの人が、親にいろいろ教えられながら育つ。

 ガミガミと言われる事があったり、煩(ウルサ)くて仕方無い事もある。

 勝俣部長・・・・総じて、かに諭され・・・・後は自分で考えなさい・・・・こんな形で言われた来た気がする。

 今思うと、

  ・言われた事の 根底を流れるのは

  ・その元は

  ・今流のように格好を付けて その「コンセプト」は

とオーバーに言えば・・・・。 

 人を・・・・知り合う人を大切にしなさい・・・・であったと。

   「袖 振り合うも 他生の縁」

 人間界・・・・他人は存在しませんよ・・・・皆、何らかの縁で結ばれているのですよ・・・・この昔からの格言。

 現代版は果たして・・・・モノ振り合うか、振り合うに・・・・なるのか。

 最近の諸々の事件事象を見ると・・・・モノ(お金)にが、駆逐されてしまったのかなあ・・・・と。

 つづく。

 

 

 秋は殊更 質の良い水 飲みましょう 風邪無縁ですよ