勝俣部長の「ため息」2340回・・・・非国民

9月19日 火曜日

 

         (戸田ボート競技場

 

 

 

      好き勝手に 言いたい放題

分かるようで 分からない

 

 

 分かった気がして、考えたら、よく分からない事(言葉)がある。

 分かった気がして納得するが・・・・何か

 その代表的な言葉が「国民の声」。

  ・国民の皆様は そうお考えである

  ・これが 国民の声である

 なるほど・・・・一瞬そう思うが・・・・エエ 俺の考えはうじゃん。

 俺のとは意見が違うままで、ここまでの人生が来てしまった気がする。

 と言う事は・・・・俺って国民じゃないじゃん・・・・エエ 国民って事。

 そりゃ無いだろう・・・・後期高齢者の寸前になっても、誤魔化すことなく、きちんと税金払っているのに。

 コレが国民の声だ・・・・そう宣う、政治家、新聞、放送、知識的進歩人・・・・そっちの方が非国民じゃないの・・・・そんな気がしなくもないよな・・・・。

 国民の声・・・・分かるようで、分からない言葉である。

 つづく。

 

 

 澄んだ水 澄んだ一日に