勝俣部長の「ため息」2338回・・・・思い巡らす睡眠

9月17日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20170902142602j:plain

        (戸田ボート競技場)

 

 

 

      好き勝手に 言いたい放題

ここまで 書かなければ ダメか

 

 

 先だって埼京線戸田公園」駅で見かけた、人々に呼び掛ける注意ポスター。

   「救急車は タクシーではありません」

ウウウとビックリした。

 そうしたらつい先頃、今度は東武線「成増」駅南口を出た先の、コンビニ「ファミリーマート」。

 仕事の仲間を待ちながら、イートイン席で紅茶を飲んでいた。

 ややして貼り紙に目が止る。

   「ここでるのは ご遠慮下さい」

 タバコは吸うな、ゴミ類は所定の場所になどの・・・・いわゆる何処でも見掛ける注意書きは、印刷してあるのに。

 「寝るな注意」は、わざわざ手書きして、追加してある。

 それだけに・・・・たまらずに付け加えたに違い無い。

 凄い社会になったものだと、改めての感心が沸く。

 ところでこの店で働くバイト生・・・・何処かの他店で、今度は自分がイートインを利用する場合・・・・あんたは達はどうなの・・・・朝のコンビニラッシュで、ソレが聞けなかったのが残念。

 まさかと思うが、聞くに一件の価値あり・・・・。

 そこまで思いが廻ったとき、

   「ただ今川越街道 成増交差点 手前に到着しました」

 メールが入り、思い巡らしていた・・・・「思い巡らす睡眠」の目が覚めた。

 なんだ、ダメじゃん・・・・オジサンも寝ていたのか・・・・。

 つづく。

 

 いよいよ快適気温に向かう 水 美味し