勝俣部長の「ため息」1529・・・・嗚呼 

5月25日 月曜日

                                                    
                                                        (信州小諸「懐古園」)



    好き勝手に 言いたい放題
やはり ニュースに なるか


 いろんな材料がニュースになる事は知っている。
 ただ5月24日(日曜日)、産経新聞の一面には驚いた(他紙も同様かな)。
   「東大、連敗94で止める」
    「5年ぶり勝利
 堂々の写真入りで、ドカンと掲載。
 間違い無くニュースにはなると思ったが・・・・ここまで来るか。
 以前、四国の高知県と記憶するが、走っても走っても一度も勝てなかった「ハルウララ」と言う馬がいた。
 やはり負け続ける事で話題をかっさらったことがある。
 もし東大野球部・・・・勝たずに100連敗でもしたら・・・・ニュースと言うより、どんな形になったのだろう。
 お荷物とか、邪魔とか・・・・笑えない形になったかもな・・・・。
 ニュース性の有無って、微妙なラインがあるのかもな・・・・。
 先ずはメデタシ、めでたしであるが・・・・その東大、昨日は法大に6対2で負けたから・・・・またまた連敗記録に向けて、スタート地点に立ってしまった・・・・嗚呼。
 つづく。


 水を 飲みましょう