勝俣部長の「ため息」1363・・・・コピット 行こう

11発5日 水曜日

                                                
                                                       (山梨「御坂峠」)



好き勝手に 言いたい放題
 歯 の 麻 酔


 先頃の歯の定期検診で(年2度)、虫歯が1本見つかった。
 上左側・・・・1本抜けた歯を、左右の歯に絡ませる・・・・いわゆるブリッジ方式の1本に虫歯が出来たらしい。
 治療には3回通院が必要だそうである(週1回として3週間)。
 3回の最初の2回は麻酔処置が行われ・・・・昨日14:20分、最初の麻酔が施された。
 決して始めての、歯の麻酔処置では無いのだが・・・・今回は・・・・機能を落とした老人が、水を旨く飲めず、ヨダレをタラタラと垂らす・・・・治療の途中で水でウガイをする度に・・・・近い将来起こりえる、自分のそんな姿が重なってしまったのである(年のせいかな)。
 誠にダラしない姿があり・・・・コピット(山梨方言)しなくてはと意識するが、麻酔に支配された口はどうにもならず、「ヨダレ老人に」なってしまう。
 まあ・・・・ヨダレ老人がシュミレーションされた分だけ・・・・儲けモノか・・・・。
 麻酔が醒めたのは、17時少し前。
 お得先との食事に、ギリギリどうにか間にあった。
 来週もう一度麻酔治療・・・・ようし、次回は麻酔に打ち勝ち・・・・コピット行くぞ・・・・ダメだろうな。
 つづく。



 水は 歯に一番優しい飲み物ですよ