勝俣部長の「ため息」1342・・・・定年オジ様

10月12日 日曜日

                                                   
                                                          (奈良「東大寺」)



   好き勝手に 言いたい放題
 老いてから動く 場所


 ・えーと あの人の名前 何だったっけ
 ・ええ アレ何処に仕舞ったんだっけ
 ・ああ 確か読んだ読んだ 何処で読んだったんっけ
 ・あれ 俺 昨日 何処に行ったんだっけ
 こんな内はまだまだ。
 男性諸君・・・・毎日毎日台所に立ちましょう。
 食器を洗いましょう。
 洗った食器を元の場所にキチンと直せるなら・・・・まだまだ大丈夫。
 台所は「老いの確認場」。
 人は動物・・・・動物とは動く物・・・・外で動く事もですが・・・・家の中で積極的に動きましょう。
 家事労働は人の最適運動。
 動くと言えば外と決めつけますが、家の中で「お片付け」運動しましょう。
 女性に任せておいては勿体ないですよ・・・・。
 ホラ そこの定年オジ様・・・・彼方です。
 つづく。


労働の友は 水