勝俣部長の「ため息」1228・・・・ボヤキが 出るよ

5月27日 火曜日

                                                 
                                                         (南紀「白浜」)



     好き勝手に 言いたい放題
オレオレ詐欺対策か かなり 面倒臭い


 勝俣部長の銀行利用、・・・・日常、その大半は現金の引き出しである。
 ところが昨日は、金240,000円なりの送金の必要があり、珍しく振込み手続きに行った。
 これが意外と、・・・・イヤ ウンと厄介。
  ・先ず100,000円以内でないと ATMからの振り込みはダメ
  ・100,000円以上は窓口で手続き
  ・伝票を2枚書く
  ・受付カウンターに行き 身分証明(免許書など)を提示する
 別に悪い事はしてないが、それなりに緊張する。
 やっと手続き完了。
 ところがホットする間もなく、
   「お客様 振り込み手数料600円 必要となります」
 そうだ、金掛るんだよな、・・・・。
 こうまでしても、何故、オレオレ詐欺に引っ掛かるのだ・・・・何故だ。
 引っ掛かる方が悪いって、・・・・少しは言いたいよな、・・・・そう思いませんかね、・・・・。
 つづく。



 まあ 水でも 一杯