勝俣部長の「ため息」1114・・・・知りたくも なし

1月8日 水曜日

                                                   
                                                         (「長野市」にて)



     好き勝手に 言いたい放題
ワイドショー が 世論 を 作る


 「ワイドショーが世論を作る」・・・・コレ、新鮮で明快な論客、高崎経済大学教授「八木秀次」さんのである。
 今回の「秘密保護法」を見ていると、全くその通り。
 知る権利が危ない、日本はおかしくなる、などと、騒ぐ騒ぐ、やたらに騒ぎ立てる。
 この「お騒がせショー」、・・・・テレビは勿論、TBSラジオ、朝日新聞東京新聞、知識人など、・・・・常連メンバーがこぞって参加。
 何故必要か、・・・・その「何故」を、何故言わぬ、・・・・と攻め立てる。
 バカ言っちゃお仕舞いよ、・・・・その何故を言っちゃお仕舞いよ。
 ここに来ての中国の厄介な行動を、・・・・その厄介さの、全てをさらけ出しちゃったら、お仕舞いじゃんか。
 靖国参拝なんかと比較にならないほど、騒ぎ立てるぞなや、中国さんは。
 詰り個人は個人なりに、国家は国家なりに「秘密」にしなければならない事、有りなのだ。
 秘密保護法成立5年後、・・・・日本が、・・・・イヤイヤ 日本のそれぞれ個人が、一体、「どうなってしまったか」検証して見て欲しい。
 なんにも、・・・・計ったところで1mmも変わっちゃいないよ、・・・・。
 「ワイドショーは 暴力団」・・・・これ、勝俣部長の・・・・。
 つづく。


 手をよく洗いましょう 水を飲みましょう