勝俣部長の「ため息」944・・・・まあ 楽しく過ごしましょう

7月7日 日曜日 七夕

                              



    手遅れになって 健康を知る
金持ちから 金を取れ と言う発想


 参議院選が公示され、本格的な選挙戦に入った。
 確か公示日かその翌日、・・・・各政党の党首が、意気込みを語るテレビ番組があった。
 勝俣部長、・・・・完全無視している政党(消しゴムで簡単に消える政党)だから、放って置けばいいのだが、余りのお粗末さに、ムッと来た。
 社民党福島瑞穂党首。
   「今度の選挙 頑張ります お金持ちから 金を取れるよう 頑張ります」
 いやはや、これには恐れ入った。
 金持ちの居ない国を作ってどうする。
 国民全部を貧乏にしてどうする。
 ホント、こいつはバカだ。
 全部が金持ちになれる国を作る、・・・・こう言うべきではねえ〜のけ。
 この政党に、一体、何を期待する。
 それ以前に、
   「お前さん お前も その金持ちでは ねええのけ」
 多分彼女は金持ちの基準を、先ず、私より多く貰っている人、・・・・に置くに違い無い。
 それ以前にNHK(民放含め)さんよ、変な公平感覚をすてて、選挙放送自動切捨装置なる機械でも開発して下さいよ。
   「福島さん 残念ながら 機械が 貴女の党の放送を 放映カットしました」
 こうして欲しい。
 この運転手(政党)は、・・・・今直ちにを望まない、時間を上げますから・・・・このまま行けば、将来何処に向う・・・・選ぶ基準はこのポイントだけ。
 民主党の海江田さん、・・・・安倍のミクスを表して、かく言う。
   「物価だけ上がって 賃金が上がら無い」
 こいつもバカ。
 賃金が、半年やそこらで、上がる仕組みが作れるとでも思ってるのけ。
 維新の橋下さん、・・・・言う事は理解するが、この人かなり、急ぎ的オッカナさを持つ。
 悪(的)を完全否定すれば、・・・・何か、何も余裕の無い社会になりそう。
 俺、そんなところで呼吸をしたくねええ。
 同じく維新の石原さん、・・・・相当体調が悪そう、・・・・間も無く廃人同様に、体が崩れそう。
 などなど見ていると、参院選もかなり楽しい。
 そう、選ぶ基準は唯の一つ、
  「何処に連れて行ってくれるのか この政党」
それだけでいい。
 それだけで、大半が古い落とせる。
 それと例えば、勝俣部長が立候補しても、自分の票の1票しか入らない、・・・・その訳は、・・・・。
   「もうこれ以上 社会保障などしなくて いい政党」  
   「国民全部を甘ったれ国民にするな の政党」
を、謳うからである。
 多分、身内からも、1票も入らないに 違いねええ・・・・。
 つづく。


 ウソの全く無い飲み物は 「単なる水」だけです