勝俣部長の「ため息」784・・・・ああ 情けない

1月6日 日曜日

                                             



大切な事健康) 手遅れになってから 分かる
  お買い得  かどうかが 分からない


 文明に取り残されてしまった、・・・・何とも陳腐な表現だが、正月の「白虎隊・・・・敗れざるもの」を見ていて、そう実感した。
 合間合間に、「ヤマダ電気」のテレビ宣伝が、何回か流れた。
   「今 お買い得
とか言って、猛烈にお客を引き付けている。
 何回か、同じシーンを見るが、何がお買い得なのか、・・・・勝俣部長、さっぱり分からない。
 仕舞には、「よ〜し 今度こそ」と、本気になって「お買い得」を見るのだが、全くダメ。
 プロの宣伝企画マンが、
  ・時代を読み
  ・消費者心理を分析し
  ・ターゲットを絞り
などして、仕上げた宣伝だから、・・・・何が「お買い得」か、分かるのが当たり前であろう。
 それが分からないのだから、・・・・まさに「文明に取り残された」のだ・・・・。
 白虎隊とダブらせ、「敗れざるもの」ならぬ、「敗れたもの」と苦笑するしかなかった。
 ただ「敗れたもの」は、「勝俣部長」一人だけではねえ〜ぞ、・・・・あっちにも、こっちにも、「お買い得」が分からに人は一杯いるぞ、・・・・せめてそこだけは信じたい、・・・・仲間集め心理。
 てなヨミで言えばどうだろうか、・・・・この「白虎隊」の放映、視聴者の多くはお年寄りでないのか、・・・・。
 だとしたら、プロの宣伝マンさんよ、・・・・この宣伝は失敗だよ、・・・・。
 だって、お買い得が分からない人達が、集団で見ていたのでっせ、・・・・。
 それにしても、新年からの、情けない、私の実際の話しである。
 つづく。

fineaqua -- Home