勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」770・・・・既に 過去のモノ

12月23日 日曜日 天皇誕生日

                                        
                                    (左の黒が今まで 真中の青空がこれから 本当ですか)



大切な事(健康)は 手遅れになってから 分かる
   野田総理に  違 和 感


 「ええ 今になって何で 民主党の野田さんが画面に、・・・・」
 真っ赤な背景に、野田さんが登場し 「決断」 と叫ぶ。
 一瞬、物凄い違和感を覚える。
 書くと、かなり時間がある様に思うが、この全ては一瞬の事である。
 何で今頃野田さんが、・・・・実は勝俣部長、朝のニュース以外の大半は、録画番組を見るからである。
 詰り、先の参院選の、選挙戦最中の録画番組を、昨夜見ていたのである。
 そうしたら野田さんが今頃、・・・・そう、区切りの度に、民主党の宣伝として、野田総理がご登場したのである。
 多分、選挙戦の真っ最中に見ていれば、違和感などは覚えなかったろうに、・・・・。
 選挙は終わり、まだ時間がそんなに経って無いのに、・・・・この違和感
 自分でも驚く違和感であるが、今、日本人の大半は、
  ・年代に関係無く
  ・男女の区別に関係無く
  ・職業に関係無く
野田(民主党)さんを、遠く(過去)の人(政党)とし、すっかり忘れ去り、・・・・新政権に期待している、・・・・その感じ方が、「違和感」となったのだと思う。
 安倍(自民党)さんに寄せる期待は、それだけ大きい。
 期待を持ちたくなる、・・・・そんな環境に、多くの人がいる、・・・・のである。
 日本を覆う閉塞感、とでも呼べばいいのか、・・・・。
 時間が経ち、安倍さんに、またまた違和感を感じてしまう、・・・・そんな事が無いように、・・・・願いたいものである。
 違和感に攻められた昨夜の録画、・・・・お陰で、内容を全く覚えていない。
 何がお陰か、・・・・だって、昨夜見た録画、今夜も同じものを、新鮮に見れるではないか、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home