勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」762・・・・確かに 書くとな

12月15日 土曜日

                                       



大切な事(健康)は 手遅れになってから 分かる
             


 電車の広告に、こんなキャッチコピーがあった。
 英会話教室の広告だったと思う。
   「夢との距離は 思ったよりも 現実的に 近いかも知れない」
 言わんとすることは、よく分かる。
  ・あなたがた考えているほど、マスターするのに、距離は有りませんよ
  ・それより 早く英会話を 始めましょうよ
となる次第か、・・・・。
 そこで、「」について、一言。
 夢を持つ事は大切だ、とはよく聞く。
  ・彼方の夢は なんですか
  ・貴女は 将来に どんな夢を お持ちですか
 多分、先人達も、あれこれ夢を抱き、模索し、挑戦し、・・・・諦めずに、何度も何度も「夢」を持ちし、・・・・して来たのだろう。
 その答えが、「人「」が「夢」を持った結果として、どうなったのか・・・・。
 次なる漢字が、その応えであると、・・・・勝俣部長、斜に構えるのである。
 即ち、「儚(ハカナ)い」。
 何と、人が夢をもつ事を、儚いとしたのである。
 そう、夢は或る面「儚い」のかも知れない、・・・・。
 夢の無い話しですが、いい話しでした、・・・・自画自賛が、私の夢でっせ・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home