勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」748・・・・ウソつき プロ

11月30日 金曜日

                                     



大切な事(健康)は 手遅れになってから 分かる
 人間 誓った事 が出来なくても 普通


 今年も残すとこ、あと一カ月。
 そろそろ、自分で誓った事の(自己マニフェスト)の、評価に入らなければならない、・・・・。
 そう思っている人も多いと思う。
 勝俣部長、・・・・元旦から始めたウォーキングを始め、
  ・高尾登山の回数
  ・生活習慣の微修正
  ・食事の自作率アップと 新領域開発
  ・身の回りのモノの 整理
など、評価点を着ければ、どう甘く見ても50%が、精一杯だ。
 詰り、半分は自分で自分にウソをついたことになる。
 何も今年に限ったことでは無い。
 毎年毎年ウソつき精算で、年の瀬を迎える。
 だから自分の「」を、政党になぞれば、マニフェスト違反と叫ばれ続けている、民主党になるかも知れない。
 立派に居直るが、・・・・どだい「自己誓い(マニフェスト)」など、目標なんだから、・・・・出来なくてもいいじゃんかと、・・・・自分のいい加減な性格に、感謝している。
 さもなくば、鬱病になっているかも知れないからだ。
 ただ、政党が掲げるマニフェストも、出来なくてもいいじゃんか、の、居直りが、・・・・私は半分も出来れば上出来だと思っているが、・・・・国民にどう評価されるかは、・・・・選挙結果を見るしかない。
 来年こそ100%、来年こそ100%、・・・・を誓って、来年いよいよ、生誕70年の大台に、・・・・マニフェスト違反もここまでくれば、プロになる。
 つづく。

fineaqua -- Home