勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」712・・・・自分が 病んでいるかもな

19月23日 火曜日

                                     



大切な事(健康)は 手遅れになってから 分かる
    今では 珍しく無い か


 昨日、仕事からの帰りの車内、NHKのラジオニュースを聞いていた。
  ・場所は台東区清川
  ・ヤクザさんの絡む飲食店内
  ・6人程の客人
  ・ボートレースの いわゆる「ノミ行為」
を行っていて、店側も客も全員逮捕されたとのニュース。
 一昔前ならともかく、今では別に、新鮮さの無いニュースだ。
 ところが客人の大半が、「生活保護受給者」だと言う。
 こう聞いて、一体なんだこれは、・・・・と、ムキになり掛けたが、・・・・国からお金を貰っておきながら、「何何する」なんかの話しはよく耳にする昨今。
 別に、新鮮さは続かない、・・・・。
 そう思ってしまう、今の社会、・・・・やはり、何処か病んでいる
 それとも、憤りを持たない自分が、病んでいるのか、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home