勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」705・・・・

10月13日 土曜日

                                   



  大切な事(健康)は 手遅れになってから 分かる
ご無沙汰しました ちょっと 遊 ん で 来ました


 5日から昨12日まで、会社に無理休暇を願い、ノルウエーを中心に、異国を遊んで来ました。
 北欧は高齢者が多いと聞いていたが、どうしてどうして、27名の参加者の内、新婚さんが7組14名も、・・・・。
 冒頭の写真もその一組で、なかなかのナイスカップル。
 ノルウエーの第二の都市「ベルゲン」(ダイ2トハ ハジメテ シリマシタ)は、作曲家「グリーク」の地。
 そのグリークさんの、作品の展示室と住まいを訪ねた。
 晩秋の表現がぴったしの季節、雨に煙る静かな地。
 ここは「ベルゲン松島」と、言い得て妙なる表現の風景(写真はその背景で撮った)。
 ベルゲンを楽しんだ余韻もそこそこに、次なる地のストックホルムに向う。
 まあ、同じ地に長居は無用、無用、・・・・そう言い聞かせながら、新婚さん14名とともに、酒飲み老年も、それなりに旅するのであった、・・・・。
    
        (グリーグの住居)

fineaqua -- Home