勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」651・・・・酒を 飲むほどに 賢く

8月10日 金曜日

                                  



   (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
久し振りに聞いた  売り込み言葉


 もしかしたら、多くの皆さんも、経験があるかも知れない。
 一時期、売り込みのイントロとして、こう切り出して来る、電話が流行った。
  「ええ 勝俣さんですか」
  「はい そうですが」
  「勝俣さんは 確か 県立富士吉田高校の ご卒業ですよね」
  「はい そうですが、・・・・」
  「実は私も・・・・何何でして・・・・」
 私の場合、
  「そうですけど それが何か そんなこと 何の関係もないでしょうに どうでもいいじゃあないですか ガチャン
と切り、それでお仕舞い。
 ただ中には、昔の思い出の一瞬が蘇り、・・・・つい つい 引き込まれてしまった人も、多いかも知れない。
 その、懐かしの手口の電話が、先日の夜、ほろ酔い盛んな我が家に、・・・・つまり私に、掛って来たのである。
  「ええ 勝俣さんですか」
  「はい そうですが」
  「勝俣さんは 確か 県立富士吉田高校の ご卒業ですよね」
  「違います 私は 高校どころか 中学校も 小学校も 幼稚園も 出てませんから ガチャン
 勝俣部長、・・・・どうも、酔うと、更に 賢くなる性質(タチ)のようだ。
 本質的に私は、酒を飲む資格があるのだ、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home