勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」577・・・・選挙戦は 200%落選する

5月26日 土曜日

                                 



     (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
どうして ゴミ を 平気で 捨てれる のだろう


 東京スカイツリーが開業した。
 予想通りの賑わいである。
 一方、訪問客のマナーの悪さも、報じられている。
 特に、ゴミの投げ捨て問題。
 勝俣部長、・・・・ほぼ毎日、車で都内とその近郊を走る。
  ・例えば、環状7号線と新大橋通りの交差する付近
  ・例えば、大井ふ頭の「臨海斎場」付近
  ・例えば、外環高速下と新大宮バイパスが交差する付近
 枚挙に暇(イトマ)が無いが、、ゴミの投げ捨て汚染が、半端じゃあ無い。
 見るに堪えない。
 これが、教養のある国と言えるか。
 かっての経済大国、・・・・今では、無教養大国
 道路汚染を見る限り、中国人がどうだ、何処の国はこうだ、と、言えた義理か。
 日本の恥、・・・・以外の、何ものでも無い。
  ・いつから日本は、こんな国になってしまったのか・・・・
  ・いつから日本人は、こんな事を平気でするようになったのか・・・・
 防止策と言ったって、せいぜい、
  ・看板を立てる
  ・溜まりに溜まったゴミを、時折片付ける
 こんな程度。
 肝心要の、投げ捨てない心の、「教養対策」が、何一つ上がってこない。
 行政は、空き缶、空きペットボトル回収費用を、関係各社に、応分に負担させる・・・・。
 だから極論すれば、
   「日本国民は ゴミを 投げ捨てるもの」
 もっと言えば、
   「ゴミを 投げ捨てても いいよ」
と、ハナから容認しているようなもの。
 私の前を走る、
  ・高級外車が、赤信号で止まった
  ・運転手がドアを半開きにした
  ・手に灰皿を持ち、半開きのドアから、タバコの吸い殻を、道路に投げ捨てた
  ・青信号と共に走り去った
 正々堂々と開けず、半ドアにするとは、幾らかは「恥じらい」の精神があるのか、・・・・。
 冗談じゃあ無い、・・・・パトカー君、白バイ君、・・・・とっ捕まえて、即刻「死刑」宣告を、・・・・。
 消費税率のアップは容認しよう、・・・・その分は、何が何でも、「マナー向上教育対策費」に、充当しなさいってば、・・・・。
 国民を飢え死にさせてもいいから、マナーを向上させろ。
 そろそろ本格的に、「恐怖の指導」が必要なのだ。
 こう言うで、選挙戦を戦えば、200%落選する。
 詰りは、・・・・日本は、年々、「恥と汚れ」を増して行くしか無い、システムの上に、成り立っている国であるのだ。
 ああ、・・・・あ・・・・日本の、ここに極まり・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home