勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(328)

8月29日 月曜日

                       



               (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
スター選手がいなけりゃあガラガラは  大相撲ばかりじゃあ無い


 昨日の日中、世界陸上「韓国デグ大会」をテレビで観戦した。
 「金丸選手」が、男子400mで予選を勝ち進んだ。
 「福島千里選手」は、日本人としては始めて、100mの準決勝に勝ち進んだ。
 前日は、ハンマー投げで「室伏選手」が、早々と決勝にコマを進めている。
 ただ、私が世界陸上に興味を持つのは、何も日本選手が活躍しているからでは無い。
 世界から、陸上の一流選手が集合しているのだから、何としてでも見たくなるのは、当たり前じゃあ無いのか。
 条件さえ整えばデグまで行って、直接観戦したいものだ。
 テレビで進行役の、「織田裕二」君と、「中井何とか」さんが、羨ましいぞな。
  (どうでもいい事だが、中井何とかさんは、前回のドイツのベルリン大会時に比べて、かなり肥ってしまった)
 ところがである。
 昨日のテレビで観戦する限り、日曜日にも拘わらず、観客は「マ・バ・ラ」の状態だ。
 エエ、これじゃあ、問題後の大相撲の方が、まだいいじゃん、・・・・などと思いたくなった。
 ただ、韓国選手が出場して来ると、人はマバラだが、声援がやたらとデカくなる。
 自国選手に熱狂する韓国の人達は、世界的なスター選手が出てなければ、余り興味が無いのかも知れない。
 もっとも、スター的政治リーダーが居ない日本人の、・・・・政治に対する「冷め方」は、・・・・大相撲や、デグの陸上スタンドのガラガラに比べて、比較にならぬほど深刻さがあるが、・・・・。
 ガンバレ、日本人、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home